3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる僕が感じたことや思いの丈を綴るので読んでくれる人がいたら色んなものを撒き散らしながら喜ぶブログ

【スポンサーリンク】

長期連休は逆に疲れるよねって話

今更ゴールデンウィークネタである。

長い方は10日間ほどお休みがあったみたいですね。

 

f:id:EternalThirdPlace:20190525140336j:plain




実はその昔、『飛石連休』と呼ばれていたものが、なんやかんやお休みが増え、繋がり今の連休の形になったみたいです。

更に一時は『黄金週間』と呼ばれていたそうで。

なんでも何とかと言う映画がこの時期にヒットしたのを機にそう呼ばれるようになったそうだ。

まぁ詳しく知りたい方はグーグル先生に聞いてみるといい。

シルバーウィークなんてのもあるそうだが僕はあまり記憶にはない。

そもそも特にこの連休自体がゴールデンなウィークの気がしない。

楽しいのは突入して2日目ぐらいまでだし・・・

 

仕事の日が近づく度に鬱になっていくし・・・

 

そもそもそんなにゆっくり休めるわけではないよね。

やれ、休日だから家族サービスしろ!!だとか。

やれ、休日は二人で旅行に行こう!!だとか。

 

ダラダラ寝てないで家のことしてくれよって言われるけど、普段仕事してるんだからたまの休みぐらい寝ててもいいじゃないか。

 

疲れて寝ているところに、そっとタオルケットでもかけてくれるいい女いないかなぁ・・・


とまぁなんやかんやで休みのくせにいつも以上に疲れるし・・・

まったく体は休まらず、そのまま仕事の日を迎える。

結局無くなったのはお金だけという・・・

あ、まさかゴールデンウィークのゴールデンって実はそういう意味なのだろうか・・・