3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる僕が感じたことや思いの丈を綴るだけのブログ

【スポンサーリンク】

ぽっちゃり何て言葉があるからいけない話

f:id:EternalThirdPlace:20190529095530j:plain

 さてさて、

 

『デブは甘え』

 

と良く耳にしますが、体質的に太りやすい人もいると思いますので一概にそう言い切れるのもではないと思いますが今回はあえて言わせて頂きます。

 

『デブは甘え』

 

とまぁ、いきなりぶっこんで始まりましたが、 何が言いたいかというと自分の体型維持は自分の意志でしか出来ないってことです。

 

『倒れるだけで~』とか、『座るだけで~』とかよく聞きますが、そんなので痩せたら苦労しない訳です。

 

アレで痩せるという考え方がそもそもダメで。

アレは補助、つまり運動のサポート器具な訳ですよね。

 

つまりは自分自身の意志が無ければアレはタダの洗濯物干しと変わらないのです。

 

あとは良くCMを見かけるマンツーマンで痩せるやつ。

 

まぁあれも結局モチベーションの維持を他人がしてくれるってだけです。

 

お金も結構掛かりますからね。

 

機器に頼るよりは確実なのでまだこっちの方が痩せれそうですね。

 

あとね、服用しただけで痩せるとかないからね。

 

サプリ系のヤツですね。

 

それで痩せれるなら世の中のジムやフィットネス系の仕事してる人みんなリストラですよ。

 

あれは服用しながら確実に運動してます。

 

スタイルが良くて綺麗なのになんもしてないっていう人ほど実は努力してるんです。

 

コレ飲んだから痩せたよ!では無いのです。

 

ジム通いしてる最中、コレも飲んだら更に効果的だったよって事なんです。

 

その人にとっては体型維持の努力は努力に入らないレベルで頑張ってるんです。

 

だから本気で痩せたいなら確固たる意志が必要なんです!!

 

という長い前振りの後に、この間お店で食事をした時の出来事を少し。

 

僕が細々とラーメンをすすってると、店内にあるテレビから、

 

『飲むだけでカロリー制限』

 

的なCMが流れてきた。

 

すると、僕の向かいに座っていたデ…身体のふくよかな女性が、

 

ズズズズっ!!!くちゃくちゃ・・・いやアレ嘘だからね笑・・・もぐもぐ。だって私飲んでるけど・・・ズズズッ!!全然痩せないもん笑・・・ゴクゴク。訴えてやろうかな笑!!全然痩せないぞーって笑・・・ゴックン。

 

・・・って原因ソレぇええええええええええ!!!!!!

 

結論、やっぱりデブは甘えですね。