3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる僕が感じたことや思いの丈を綴るだけのブログ

【スポンサーリンク】

雨が降るとカエルと盗人を良く見かける話

f:id:EternalThirdPlace:20190530120955j:plain

最近は「ゲリラ豪雨」なるものをよく耳にします。

 

日本各地で異常なほど雨が降ったり、降らなかったり。

 

来ると思ったら来なかったりみたいなヤツですね。←?

 

いろいろと大変みたいですので皆さんお出かけの際はお気をつけてください。

 

さて、雨と言えばです。

 

今回は雨の時の必需品、傘に関するお話です。

 

そういえばこの『傘』という漢字ですが、人って字はこんなにいっぱい必要なの?って思いません?

 

だって文字書く時にぐちゃぐちゃってなりません?

 

そんなにスペース無い所にこんなに詰め込まれても・・・ねぇ・・・

 

4人もいっぺんに傘に入る事無いでしょ?

 

せめて2人が限界ですよ。2人なら素敵な恋なんかが生まれちゃいますよ。

 

でもね、4人も入ったらA君とBちゃんが付き合ってて、でもA君はCちゃんとも付き合ってて、でもBちゃんもD君とデキてて・・・

 

みたいなことになり兼ねませんよ・・・

 

はい、なんて事は今回は置いといて、これからが本題。

 

傘って何であんなに盗まれるんですかね?

 

ちょろっとコンビニに入ってただけですぐに無くなりません?

 

アレ?傘って生きてたっけ?ってなります。

 

まだ近所の犬の方がお利口に待ってますよ。

 

傘盗って行く人って頭おかしいんですかね?

 

ちょっとそこまでみたいなノリで人の物を持っていくなよ。

 

いくらシェアが人気の時代だからってシェアしていいものと悪いものがありますよ。

 

それに一度持っていかれてしまうと返ってくる可能性なんで皆無ですし・・・

 

そんな何人、何十人に使われて・・・

 

僕の傘はそんなビ○〇じゃない・・・

 

僕しか知らなかったあの子がヤ〇〇〇になってしまうなんて・・・

 

傘ぐらいでガタガタ言うなよって言われますが大事な傘だってあるワケですよ。

 

プレゼントで貰ったやつとか。

 

気になるあの子に貰ったやつとか。

 

母さんが夜なべをして買ってくれたやつとか。

 

調べたら、みんな結構やられてるみたいで色々対策取ってる人もいるみたいですね。

 

持ち手の部分に何か貼ったり書いたりする対策が一番多かったです。

 

 僕は盗まれないようにするのでは無く、盗んだヤツに痛い目みて貰おうと思い、傘にその辺の草むらにあった虫の卵をまぶしてやった。

 

 傘を開くと頭に虫の卵がふりかけられるようにしてやろうと思ったわけです。

 

いつか盗人に天罰を下してやると思ってたのですが・・・

 

さっき玄関から母親の悲鳴が聞こえてきました。

 

人の傘を盗むヤツって結構身近にいるんですね。

 

皆さん、傘を盗むのはやめましょう。