3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる僕が感じたことや思いの丈を綴るので読んでくれる人がいたら色んなものを撒き散らしながら喜ぶブログ

【スポンサーリンク】

大人になると虫が苦手になるのはなぜ?教えて偉い人って話

最近、蚊を見かけません。

 

f:id:EternalThirdPlace:20190531111819j:plain

 

といってもいなくなったって訳ではないのですが・・・

 

気が付いたら刺されてますし。

 

なんていうか、時代が進み害虫駆除の技術が発達した事によって見かけることが減ったって事です。

 

玄関先に置いとけばいいだの、ドアノブに掛けとけばいいだの便利になりましたよね。

 

結構いろんな虫に効果があって、僕みたいな虫嫌いにはなくてはならない品物です。

 

最近の殺虫スプレーなんて凄くて結構どんな虫でも一撃で倒せます。

 

でも僕は殺虫スプレーってのは苦手で・・・

 

シューッとやるとアイツら苦しいもんだからほら最後の抵抗するでしょ?

 

バタバタと・・・

 

ああいう死の淵に立たされている奴って強いでしょ?

 

だからちょっと苦手なんです殺虫スプレー・・・

 

まぁ効果は絶大なんですけど。

 

ですが彼らも生きていかなければいけません。

 

生き物ですから。

 

人類が進化して行くその中で虫もどんどん進化していくと思います。

 

今でさえ、聞こえるか聞こえないかのサイレントな羽ばたきで、刺しても痛くない針を装備している蚊ですから。

 

もしかしたら今彼らは透明になる機能を身につけている最中かもしれません…

 

まぁ進化はいいことなので人間も進化しなければいけないのですが…

 

ゴキブリ、お前だけは許さん。

 

いやね、もう大事な事なんで2回言いますけど、

 

ゴキブリ、お前だけは絶対に許さん。

 

僕もね、何も最初から虫が苦手だった訳じゃないんですよ。

 

トンボやら蝶やら色々追いかけまわしてましたよ。

 

純粋なかわいい子供でしたよ。

 

僕が虫嫌いになるきっかけを作ったのでアイツですよ。黒いヤツ。

 

昔ね、僕が大切にしていた猫のぬいぐるみがあったんです。

 

たかがクレーンゲームの景品レベルのやつなんですけど、なぜかそれが気に入ってて大切にしてたんです。

 

でもね、まぁ男の子ですし、段々と手離れして行く訳ですよ。

 

それをある日親がゴミと一緒に袋に入れて捨てちゃったんです。

 

その時点ではほったらかしになってたので親ももういらないんだろうなぁって思ってたみたいで。

 

でも子供って捨てるってなるとまだ使うのに病が出るじゃないですか。

 

僕もそれが発症しまして、夜中にこっそりゴミ捨て場に行ったんです。

 

僕が住んでるのは田舎なんで前の日の夜からゴミとか出せたんですよね。

 

それで小さな懐中電灯持ってこっそりやってきた僕は、袋に入ってる猫のぬいぐるみを発見するわけです。

 

ごめんよ猫助・・・みたいな感じでゴミ袋を開けたんです。

 

そしたらね、もうゴミ袋の中でガサガサガサーーっと・・・

 

あとはご想像にお任せしますけど・・・

 

夏だったし・・・生ゴミとかも一緒に入ってましたからね・・・

 

それを機に一気に虫自体がダメになってしまいました。

 

 ブラックキャップ以上にゴキブリ根絶やしに出来る薬とか知ってたら教えてください偉い人。