3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる僕が感じたことや思いの丈を綴るだけのブログ

【スポンサーリンク】

「うぃー」って言葉アレどういう意味?教えて若い人って話

f:id:EternalThirdPlace:20190531131601j:plain

どうも、僕です。

 

まぁ誰なんだって話ですけど、読んで行ってください。

 

この前某ショッピングセンターに行った時、自分のお子さんを叱る若いパパさんとママさんを見ました。

 

子供をしっかり注意するなんて立派じゃないか!

 

最近は子供に注意も出来ない親が増えてますからね。

 

肝心な怒ってた理由ってのが、どうもお子さんの言葉使いが気に入らないってことみたいでした。

 

コイツ言葉使いわりぃー!!マジ腹立つんですけどぉ!!

 

マジで。保育園行かせるとこうなるから嫌なのよねぇ。

 

 

そう言われながらお子さんは頭を叩かれておりました。

 

いや、もうね・・・

 

親の背中を見て育つとはまさにこのこと。

 

保育園とか幼稚園とか関係ないよ。

 

完全にお前らのせいじゃんよ、とか思いながら見てました。

 

まぁそうやって他人の事なんか気にして見るなよ気持ち悪いなんて意見もありますよ。

 

一歩間違えればストーカーですよ。

 

でもね、見られたくないんだったら目立たないようにすればいいじゃないですか。

 

誰もね、そこで騒いでくださいなんて言ってないんですよ。

 

スタートの合図なんて出てないんです。

 

彼らが勝手にそこでヨーイドンしちゃってる訳なんです。

 

街でパフォーマンスする人達を勝手に見てるからって怒られないでしょ?

 

彼らはみて欲しいからそこでおっぱじめる訳ですよ。

 

そんな訳でしばらく観察してた訳ですが。

 

まぁ若くして親になるのは立派だとは思いますが、親になるからには最低限のマナーや知識は大事だと思います。

 

子供は親を目いっぱいに見て育ちます。

 

親は子供にとって手本になるようにしないといけないんです。

 

親が暴力的だと子供も暴力的に育つんです。

 

親を選ぶことは出来ないのでしょうがないのですが、今の子供がこれからの日本を背負っていくのは間違いないのです。

 

子供を育てるべき年齢の若者が「うぃー」とか「うぇーい」とか「いぇー」とか言ってて大丈夫か?

 

職場で「オレ敬語使えるっす!うぇい!」とか言ってても何も始まらないぞ。

 

奇抜な髪型自慢する前に、派手なファッション自慢する前に、きちんとした言葉使いくらい教えてやらないとねホスト風のパパさん。

 

そんな事を考えながら家族の横を通り過ぎた僕。

 

今日のブログはコレにするかなんて思いながらツラツラと書いてきたのだが・・・

 

アレ?僕も結構言葉使い悪くね?

 

まったく、親の顔が見てみたいぜ。