3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる僕が感じたことや思いの丈を綴るだけのブログ

【スポンサーリンク】

女の子がみんな同じ顔にしか見えない僕はおじさん?な話

f:id:EternalThirdPlace:20190601014309j:plain

『化粧』

 

時代に合わせ様々な方法や道具が発明され、ビックなマネーが動きます。

 

ですが僕は「これであなたも○○!!」みたいな見出しが腹立ちます。

 

なんかいきなりで申し訳ない。

 

なんでコイツいきなりキレてるの?沸点低くね?

 

と思われてても仕方ない。

 

いやしかしね、それでも僕はキレますよ。

 

雑誌に書いてあるのと同じように化粧しても似合う似合わないがあると思いません?

 

だってそれで同じように似合うんやったらみんなスッピンの時点で似てるってことでしょ?

 

そりゃないよ、だって自分に似てるのは世界に3人しかいないんですよ? ←?

 

これモデルの○○風メイクだって!どう??

 

なんて言われても、

 

お、おう・・・

 

みたいな反応しかできないでしょ?

 

なんで自分の顔の上に他人をらくがきするのかな?って思ってしまう。

 

なんか芸人さんでいるでしょ?顔白塗りにして他人の顔の絵描いてモノマネする人。

 

極端に言えばアレと同じ原理なわけよ。

 

カニとカニカマみたいなもんでさ、似せていくのは可能でも結局のところは別なの。

 

メイクのお手本や参考程度にしてくれればいいのに、なんか右を見ても左を見てもみんな赤口紅みたいにさ。

 

見かける女の子がクローンの様に同じ顔しかいないのも怖いのよ。

 

これだけ時代が進んでも埋め立てのような化粧しかないのが残念です。

 

もっと土台を生かした化粧をした方がいいと思います。

 

地盤がしっかりした土地にしか高級マンションは似合いません。

 

地盤の緩い土地にマンションを建てると不具合が生じます。

 

だけど諦めなければいけないわけではなく、緩いならば田んぼにしたり畑にしたりとその土地の特徴を生かせはいいんです。

 

そしたら高級マンションとは別の魅力が生まれるでしょ?

 

みんながみんな土台がいいわけじゃないんだ!

 

って言われるでしょうが、そんなの気にしてたって人生始まらないですよ。

 

僕が思うに、薄化粧の人の好感度がいいのは周りと違うからです。

 

カラスの中に白鳥がいたら目立つでしょ?

 

それがスズメでもハトでも目立つんです!

 

その個性を好きになってくれる人が必ずいる筈です。

 

いないって言ってる人はもっと環境や場所を変えてみましょう。

 

以上祭りで30人程同じ顔の女の子を目撃した僕のブログとさせていただきます。