3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる僕が感じたことや思いの丈を綴るだけのブログ

【スポンサーリンク】

カブト虫もクワガタもカナブンもゴキブリにしか見えない話

f:id:EternalThirdPlace:20190601015016j:plain

今日は知人との雑談でゴキブリの話題が出たのでその話でも。

 

僕はゴキブリが嫌いだ。

 

苦手とかではなく嫌い。大嫌い。

 

暖かくなってきたので奴らが動き出す時期がやってきた。

 

知ってました?ゴキブリって水一滴あれば3日は生きれるらしいですよ。

 

更に汚れた水なら7日は平気みたいですし。

 

髪の毛1本あれば1ヶ月は余裕で暮らせるみたいですよ。

 

しかもなんかゴキブリって頭なくても生きていけるみたいですし。

 

はいもう気持ち悪い。

 

大体なんですか?頭無くて生きていられるとか、生物の枠からハミ出し過ぎでしょ?

 

頭の取れた近所のばぁさんとか見かけたら絶叫ものですよ。

 

なんでも、胸の辺りに大事な部分があるらしくそこをやられない限り頭が取れても生きてるみたいです。

 

しかしそのままずーっと生きられる訳では無いみたいで・・・

 

そのままにしておくと死んでしまうみたいなのですが。

 

ただその死ぬ理由っていうのがご飯が食べれなくて『餓死』という…

 

なんかね・・・もうドン引きですよ。

 

更に更に、あいつ等背中に羽ありますけど飛べるって事には気づいてないそうですよ。

 

なんだこの背中にあるペラペラしたやつ?邪魔だなぁ・・・

 

ぐらいにしか思ってないんですよ。

 

でもね、これ読んでるあなた今、

 

「いや、ゴキブリ普通に飛べるやろ?飛んでるところ見たことあるもん。マジコイツ嘘ばっかりつきやがってクソが!やってることゴキブリ以下じゃねぇかテメェ!」

 

って思ったでしょ?

 

ちょっと言い過ぎです。傷ついたので謝ってください。

 

ゴキブリね、死の淵に立たされると進化して飛ぶみたいなんです。

 

殺虫スプレーとかかけられたりするでしょ?

 

死の淵に立たされたゴキブリは一瞬にして何十年、何百年分の進化をして、お飾りと化していたあの薄っぺらい羽を広げて飛ぶんだそうです。

 

でも飛ぶことに慣れていない為、上では無く横方向に進んで行くそうな。

 

これがあの有名な「ゴキブリ飛んだらめっちゃこっち来るじゃん説」の理由ですね。

 

ゴキブリって、恐竜がいた時代からいるっていうじゃないですか。

 

何億年と生きている大先輩なのですが…彼らに敬意はありません。

 

生きぬく為に進化を続けるとああいう見た目になってしまったのでしょうけど・・・

 

僕はあんなになってまで長生きしたいとは思いませんね。

 

とにかくあいつらは見かける前に駆除してやらないとゆっくり眠ることも出来ません。

 

僕が試した中で最強だったのは間違いなく『ブラックキャップ』です。

 

 

 

しかしいつかコレにも耐性がついたゴキブリが出てきてしまう時が来るのだろうか・・・

 

考えただけでゾッとする・・・