3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる僕が感じたことや思いの丈を綴るので読んでくれる人がいたら色んなものを撒き散らしながら喜ぶブログ

【スポンサーリンク】

何事にも理由がある話

皆さんは黒板を引っかく音ってどう思いますか?

 

f:id:EternalThirdPlace:20190603171722j:plain

僕は苦手です。

 

や、やめてくれーーーってなります。

 

え?いや俺平気だけど?って方は残りは惰性で読んで行ってください。

 

黒板をギィイイイイっと引っ掻く・・・

 

あの音を聞くと鳥肌が立つ方も多いと思います。

 

でもあの音に対してトラウマとか特にない人でも苦手でしょ?

 

普通だったら、食べたけどおいしくなかったから苦手だとか。

 

嫌な思いしたから苦手になったとか。

 

何かしらの経験から苦手な物って出来て行くもんだと思ってたのですが。

 

不思議なものであの音だけは最初から何か苦手でした。

 

皆さんの中にも当てはまる方多いのでは?

 

え?いや俺当てはまらないけど?って方は残りは惰性で読んで行ってください。

 

僕ね、気になったんでちょっと調べてみたんですよ。

 

あの音ってなんでこんなにいやぁな気分になるのかってことを。

 

でね、いろいろ調べてみたらね、こんな事が分かりました。

 

『実はあれってある音に非常に似てるらしいんですよ。』

 

何か解ります?

 

もう下に答え見えちゃってます?

 

見えてても見えなかったフリして続き読んでください。

 

ということで正解なのですが『猿の悲鳴』なんだそうです。

 

なんだそれ?訳わからんぞ?って思う人もいると思います。

 

僕も調べた時になんだそれ?って思いました。

 

なんでも、猿が恐怖を感じ、甲高い声で悲鳴を上げた時の音があの黒板を引っかく音にすごく似ているらしいのです。

 

僕たち人間は猿から進化したと言われています。

 

僕は「進化した」というよりは「進化させられた」と思ってますけど・・・

 

なんだかんだ人間の先祖である猿たちが一斉に悲鳴を上げた事がトラウマとなって未だに僕達の遺伝子の中に刻まれているそうなんです。

 

それほどまで遺伝子に深く刻み込まれ、人間に進化しても尚忌み嫌うほどの悲鳴を上げた我等がご先祖様…

 

ご先祖さま達は一体何にそれ程恐怖したのでしょう・・・

 

僕の考えでは、

 

その昔、一ヶ所に集められた猿たち。

 

空から見たこともない乗り物に乗った、見たこともない生物が下りてきて。

 

想像を絶する恐怖の中、遺伝子改良によって人間へと進化させられた猿。

 

なんて思ってたりもしますが、こんなのは根拠も何もないタダの妄想です。

 

まぁいつか気が向いたらこの「進化させられた」話は書こうかな・・・