3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる僕が感じたことや思いの丈を綴るだけのブログ

【スポンサーリンク】

だから僕はヤンキーが嫌いなんだって話

f:id:EternalThirdPlace:20190603171914j:plain

僕はヤンキーが苦手だ。

 

出来る限り人生の中で関わりたくないなぁと思ってる。

なんかヤンキーは情に厚いとか、実は優しいとか言うけど、そんなことは無い。

 

もともとマイナス要素丸出しからのプラス要素だから必要以上によく見えてるだけだと思う。

 

ライオンがたまーに優しくしてくれたら、「ライオンなのに優しい」って思うでしょ?

 

凶暴性レベル100の奴が少し優しくしただけですぜ?

 

いつか食べられますぜ?

 

それよりも凶暴性レベル0の僕の方が優しいよ?

 

荷物だって持ってあげるし、歩くときだって車道側歩いてあげるよ?

 

誕生日も祝ってあげるし、お金だって貢いであげるからぁああああああああ!

 

だから戻ってきてぇええええ!!カムバァアアアアアアアック!!

 

・・・すみません。取り乱しました。

 

という訳で、結局のところ、普通の人の方が何倍も優しいですよ。

 

その辺にいる真面目な学生とか会社員とか近所のおばちゃんとか。

 

もちろん例外もありますが、一般的に見てそっちの方が多いってことです。

 

でも、普通の人達って、どこか優しいのは当たり前みたいな見かたされるから生半可な優しさじゃ評価して貰えなくなってるのも事実ですよね。

 

だからヤンキーの優しさの方が目立ってしまうんですよ。

 

ただゴミをゴミ箱に捨てただけで「おぉ!」ってなるでしょ?

 

いや、当たり前だってのって話ですよ。

 

僕がゴミ箱にゴミ捨てたって誰も褒めてくれないでしょ?

 

逆にゴミ箱以外に捨てたら白い目で見るでしょ?

 

これヤンキーだったら「まぁヤンキーだしね」で済まされちゃいますよ。

 

ヤンキーだって真面目で優しいんじゃコラ!!じょとだコラ!

 

って思ったヤンキーの皆さん。

 

あなたはきっとヤンキーには向いてません。もともと優しい心の持ち主です。

 

きっとヤンキーしなくても人生上手くいきます。

 

脱ヤンキーするのも、かっこいい(かわいい)かも知れませんよ。

 

この前見るからにヤンキーの雰囲気丸出しな車に乗ったカップルに道を聞かれた。

 

しぇー、っすけど?ったらいいっすかぁ?

 

え?なんて言ったの?良く聞き取れず僕は少し困った顔をした。

 

するとヤンキーは少しキレ気味に、

 

だっらぁ?こっすかってきぃったんだぁお?

 

と言った。

 

何キレてんだコイツ?と思いながらも、この先にあるお店に行きたいんだなぁと言う気持ちは伝わって来たので教えてあげることに。

 

この道をまっすぐ行って二つ目の交差点を左に曲がってすぐです。

 

僕がそう言うとまたまたヤンキー男はキレ気味で、

 

お前から見て左なのかオレから見て左なのかで違うだろうがぁ?なぁ?わかる?

 

と言った。

 

いや、普通に考えて進行方向に対して左だからね?と呆れながら小さく頭を下げるとヤンキー男はめちゃくそドヤ顔をしてた。

 

若干イラっとしながらも道を教えた。

 

一緒に乗ってた彼女みたいな女に、

 

やめなよー、話難しくて困ってんじゃーん。かわいそうじゃーんwww

 

と笑いながら言われた。

 

まぁ難しくてわからねぇかなwww

 

と捨て台詞を吐いたヤンキーっぽいカップルが乗った車は大きなアクセル音を響かせ颯爽と走りだした。

 

そして一つ目の交差点を右に曲がった。

 

これだから僕はヤンキーは嫌いだ。