3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる僕が感じたことや思いの丈を綴るだけのブログ

【スポンサーリンク】

前髪を押さえて走る女子の数は異常な話

f:id:EternalThirdPlace:20190603173023j:plain

『運動会』

 

最近は5月とかにやってるところもあるみたいですね。

 

僕が住んでる地域では5月にやってるところもありました。

 

もちろん10月頃にやるとこもありますけど。

 

なんでも涼しい時期にやってしまおうぜっていうことらしいが・・・

 

普通に暑いよね。

 

とにかく異常なぐらい暑い。

 

もう春とか秋とかって感覚あんまり無いよね。

 

夏夏冬冬みたな感じですよ。

 

太陽もね、結構年とってる割にはすっげぇ働くし。

 

若いもんには負けてられない精神でしょうか?老害ですよ、老害。

 

今は働き方改革とかやってるわけですから、とりあえず太陽も年に5回有給とってください。

 

さて太陽が労働基準法を守ってくれるようになるまでの間は熱中症対策が必要なわけですが、僕のおすすめはこちら。

 

 

もちろん水分補給や塩分補給が一番なんですが、当たり前なので割愛するとして。

 

運動会以外にも使えるので1家に1つはあった方がいいと思います。

 

使いまわしできるし、何度も使えてコスパいいですしね。 

 

さて、話は戻って運動会といえば他校から観客が集まります。

 

僕が住んでるクソ田舎では割と大きなイベントみたいになります。

 

普段女子が少ない学校はソワソワし出す男子で溢れます。

 

男らしさをアピールするヤツもいれば、暑いダルイ感を出してる俺かっこよくね?をアピールするやつも出てきます。

 

そんな男子学生諸君に一言。

 

始まる前からモテるやつは決まってるから誰もお前に興味はないぞ。

 

とまぁ、学生さんはソワソワモゾモゾやっててくれればいいのですが、問題なのは保護者である。

 

何をそんなに問題視してるかというと、若いお父さんお母さんがブーツとかヒールの高い靴で来ているところが多すぎが気がします。

 

運動会と言えば保護者参加の競技もあるわけですし。

 

玉入れとか競技中に当たると結構痛いのよねああいう靴って。

 

服とかも汚れると困るような格好で来るヤツいるし。

 

汚れるの気にするなら競技に参加するなよ。

 

髪の毛押さえながら走るぐらいなら徒競走に出るなよ。

 

普段生理的に毛嫌いされてるお父さんが活躍するのが運動会じゃろうがい!

 

運動会にはそんなチャラチャラした気持ちはいらないのだ!!

 

運動会には運動靴にジャージで参加せぇええい!!!