3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる僕が感じたことや思いの丈を綴るので読んでくれる人がいたら色んなものを撒き散らしながら喜ぶブログ

【スポンサーリンク】

ファッションに詳しい方ヘルプミィィィイイイイイイイ!!!な話

ズボンの前ポケット(特に右)の中央よりやや上部分にある小さいポケット。

 

特にジーパンとかでよく見かけるアイツ。

 

アレの有効利用法がわかりません。

f:id:EternalThirdPlace:20190618012232j:plain

 

どうも、僕です。

 

皆さんはジーパンは履きますか?

 

僕は割と好きなのでよく履くのですが・・・

 

あのポケットにある小さいポケットって何に使うんでしょうか?

 

ポケットインポケットみたいなアイツです。

 

僕は飴や目薬を入れてるのですが、良く入れっぱなしで洗濯することもしばしばです。

 

実際、アレって何に使うのが正しいのですかね?

 

狭くて底が浅いくせにやたらと存在感をアピールしてきますし。

 

小銭入れても取りにくいし。

 

特別あそこに入るものもないし

 

そもそもアイツ右側にいるとこしか見たこと無いし。

 

中学生の頃にはあそこに親指入れてちょっとカッコつけてみたりはしたけど。

 

いまいち使い方がわからない。

 

ということで気になったので少し調べて見ました。

 

なんでも昔、懐中時計が流行った時に作られたものみたいです。

 

懐中時計は英語で『ポケットウォッチ』と呼ばれるみたいで、まさにその名の通りこやつを入れるために作られたポケットみたいです。

 

しかしその後、腕時計が流行ったことで少しサイズダウンし、コインを入れるポケットとして今のサイズになったとな。

 

ん?

 

つまりはあの部分って今はホントに何の役にも立ってないってことですよね?

 

時代が進み、やれスマートだやれコンパクトだと無駄なものを省いた物が蔓延る中ですよ?

 

それでも無くならないってことはですよ?

 

本当は別の目的があるんじゃないかな?

 

陰謀論的な何かがあるんじゃないかな?

 

とにもかくにも、なぜコレがあるのか本当の目的が分からないければ、僕の洗濯物に永遠と飴がくっつき続けるでしょう。

 

本当に本当にコインや時計を入れるだけのポケットを未だに残しているだけならば、ジーパン作ってる人達、1回会議した方がいいです。

 

多分生地を無駄に使ってしまってますよ。

 

ファッションに詳しい若者で溢れる今の時代ならば、どなたか僕の悩みを解決してくれる人がいるんじゃないかなぁと思ってます。

 

暇な人教えてね。

 

・・・なんだ今日のブログ。 ←?