3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる僕が感じたことや思いの丈を綴るだけのブログ

【スポンサーリンク】

ネットに画像を載せるなら一生残ると思えって話

f:id:EternalThirdPlace:20190626012124j:plain

恥ずかしながら最近始めたばかりのツイッター。

 

ホントのガチのマジでブログの開設と同時に始めた。

 

その辺の若い子達からしたら考えられないかも知れないが・・・

 

僕にとってはSNSは結構敷居が高かった。

 

精々LINEやってるぐらいですよ。

 

主に連絡用だけど・・・

 

ちなみにインスタはやってない。

 

もちろんフェイスブックもやってない。

 

なんかね、ホント化石みたいな考え方なのかも知れませんが、一言で言うとね、

 

『怖い』

 

でもブログも同じじゃないの?って言われたので、今更ながらツイッターのアカウントを作った訳です。

 

情報発信の媒体がネットだってところは確かに同じですからね・・・

 

ただ僕は必要以上には使いこなせないと思うので毎日白い鳥さんを眺める程度にしとこうと思います。

 

だってさ、もういろんな事がツイッターからバレてるじゃん。

 

みんなが大好きな炎上ネタってほとんどがツイッターでしょ?

 

悪さ自慢みたいなのも全部ツイッターに載せてるし・・・

 

そこから拡散されて炎上して退学や逮捕になって・・・

 

ツイッターって新しいの自首ツールなんですかね?

 

警察の皆さんは街をパトロールするより、ツイッター見てた方が犯罪者見つかりますよ。

 

ツイッターばかり言ってますが、ネットっていつどんな時に誰が見てるかわかりません。

 

その一言やその画像が取り返しのつかないことになることだってあるわけですよね。

 

その昔、居酒屋や家でやってた悪さ自慢が、時代の移り変わりと共にそれをネットでやるようになってしまったわけだ。

 

この前、盗んだバイクで走り出してやったんだよね

 

キャー!ワイルドー!かっこいいー!

 

だったのが、

 

この前、盗んだバイクで走り出してやったんだよね

 

ピピー!!それアウトー!はい逮捕ー!

 

になった訳だ。

 

 居酒屋でも誰かが聞いてる可能性はあるけど、SNSの方がそりゃもう圧倒的に拡散されちゃうよね。

 

あなたがやらかしたその若気の至りは世の中を回りまわって自分に返ってきてしまう訳です。

 

恋人達がガンガン写真とか載せてますけど・・・

 

別れたら大変ですぞぉアレ。

 

このままじゃ元カレさんに恥ずかしい写真やら動画やら握られてしまいますよ。

 

そしてそれがネットで拡散され、一生残ってしまうという結果になるわけだ。

 

二度と消すことが出来ない掲示板のようなものなんだから、もっと知識を持って使用するべきだと思う。

 

今アップしようとしてるその画像!

 

一生消すことが出来なくてもいいものですか??

 

ネットは怖いものです。しっかり管理して使用しましょう!