3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる僕が感じたことや思いの丈を綴るので読んでくれる人がいたら色んなものを撒き散らしながら喜ぶブログ

【スポンサーリンク】

カップラーメンに負けてるラーメン屋あるけどアレ大丈夫なの?って話

僕はラーメンが好きで良く食べてます。

 

f:id:EternalThirdPlace:20190628144051j:plain

いろんなうどんやパスタなど麺類の食べ物はたくさんありますが、ラーメンが一番好きです。

 

そんなラーメンの中でも更に豚骨ラーメンが好きです。

 

みそ、しお、しょうゆと色々あるとは思いますが、豚骨ラーメンには敵いません。

 

中には臭いがダメだった人もいると思うのですが、そういう人は違う味のラーメン食べていればいいんです。

 

その人の好きなラーメンを否定するつもりはありませんし。

 

僕は豚骨が好きだって話です。

 

さて、僕が思う豚骨ラーメンの麺と言えば『細めの硬め』がベストです。

 

バリカタやハリガネなんて呼ばれる硬さもあるみたいですが、それじゃただのベビースターラーメンになってしまいます。

 

ベビースターラーメンを買って食べてください。

 

やわらかい麺はヌチャヌチャしてて豚骨には合いません。

 

豚骨はこってりしてます。昼ドラの人間関係並みにドロドロしてます。

 

もう大変です。トン・コツ子は重たい女です。

 

クドイ展開が続くとお腹一杯になってしまいます。

 

そんなところに更にスープと絡みまくるようなMENが現れるともう大変。

 

ドロドロのぐちゃぐちゃな関係の出来上がりです。←ラーメンの話です

 

なのでやっぱりそこはシュッとしてて爽やかなMENの方が合うと僕は思うのです。

 

最近は至るところにラーメン屋を見かけます。

 

○○系ラーメンだったりとラーメンも進化してます。

 

でもね、たまに思うんだけど、

 

カップラーメンよりも不味い店あるよね。

 

僕が住んでる地域は田舎だからか、まぁ古い佇まいのラーメン店が多い。

 

中には老舗的な感じで余所から足を運んでくれるファンがいるラーメン屋もあるのだが。

 

なにせ不味いのを別のもので誤魔化してる店が多い。

 

焦がし○○的なモノをいれ味を誤魔化し・・・

 

にんにくを大量に乗せ誤魔化し・・・

 

バカヤロォオオオオオ!!

 

不味いものはね、何したって不味いんですよ。

 

『臭いものにフタ』ではよくなりません。

 

店長は一旦修行をやり直しして、根本から味の見直しをしてください。

 

ごちゃごちゃ混ぜたってダメなんです。

 

シンプルイズベストです!

 

僕の大好きな『うまかっちゃん』の方が100倍おいしい時ありますからね。

 

うまいですよ、『うまかっちゃん』

 

九州ではお馴染みですよ。

 

 

今日はラーメン食べようかなぁ・・・