3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる僕が感じたことや思いの丈を綴るので読んでくれる人がいたら色んなものを撒き散らしながら喜ぶブログ

【スポンサーリンク】

いったい誰に対していい夫婦を演じてるんだって話

男女関係のもつれによる犯罪のニュースを最近良く耳にします。

f:id:EternalThirdPlace:20190701005054j:plain

恋人同士や夫婦、後は付き合って無くても巻き込まれてしまったりしてるみたいですね。

 

愛情が足りないと不仲になるし。

 

愛情が深すぎると大変なことになるし。

 

かと言って長いこと色恋沙汰が無いのも辛いし。

 

もう八方塞がりですね。

 

何がいけないんでしょうかね?

 

やっぱり浮気をしてしまうのが一番の問題なんでしょうか?

 

浮気と言えば、『寂しいかったから・・・』って理由が一番多いと聞きます。

 

寂しいって辛いですよね。

 

人間って一人じゃ生きていけないと思います。

 

誰かに依存したくなるのが人間ですよね。

 

せっかくアナタに依存したいって人を見つけたのに、寂しくされたら気持ちが揺らいじゃいますよね。

 

これは男も女も同じ気持ちだと思いますよ。

 

もともと男と女って違う生き物なんですよ。『赤』『青』みたいな。

 

『赤』『青』になれないし、『青』『赤』になれないんですよ。

 

アナタが完全に思い描く人に、その人は絶対になれないんです。

 

こういうところが嫌だ、そういうところが嫌だって言うけど。

 

違うのは当たり前じゃないですか?

 

自分と違うから好きになったんじゃないんですか?

 

『赤』『青』『紫』を作りたいから一緒になったんじゃないんですか?

 

僕は思うんです、綺麗な紫を作ることが目的なんだったら何回でも付き合って、結婚して、離婚すればいいんじゃないのって。

 

日本って一人の女性や男性に執着しすぎな気がします。

 

だって他人なんだから完璧な意思疎通って無理でしょ?

 

シンクロするのが目的ならクローン技術の発達を待つしかありません。

 

『緑』とね、いくらうまく付き合ったって紫は作れないんです。

 

我慢して、我慢して、我慢して・・・

 

どうしようもなくなって犯罪を犯すなんて本末転倒です。

 

別れちゃえばいいじゃないですか。

 

世間体?気にしてたってしょうがないですよ。

 

どうせ100年経てば誰もあなたの事なんて覚えてないですよ。

 

人生1度しかないんです。やり直しは出来ないんです。

 

世の中、離婚すると✖が付くように出来てますが、✖じゃねぇっての。

 

1回と言わず、2回でも3回でも結婚すればいいじゃない。

 

最後死ぬときに幸せならそれは『✖』じゃなくて『〇』ですよ。

 

ですが、理想を作り上げるために一番大切なことはまずは自分の色を知ることです。

 

相手の色も大切ですが、何より自分の色が一番大事です。

 

自分が黒だったらどんなに相手を選んでも紫は作れないです。

 

でもね、考え方によっては黒は白と結婚して灰色を作れるんですよね。

 

隣の色を気にするぐらいなら、出来上がった灰色を生涯かけて大切にしていくのも幸せですよね。

 

こういうのを考え始めると眠れなくなる・・・

 

うーん、男女関係って奥が深いなぁ・・・