3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる僕が感じたことや思いの丈を綴るだけのブログ

【スポンサーリンク】

漫画の実写化は別作品と割り切って見るべきだって話

f:id:EternalThirdPlace:20190706162500j:plain

日本には多くの漫画やアニメがある。

 

僕は漫画やアニメは大好きなのでたくさん見てます。

 

さて、そんな漫画なんですが、今まで数多くの漫画が実写化してきました。

 

賛否両論あるとは思うのですが、僕は一つ言いたい。

 

漫画の実写化は外国の俳優さんにやってもらうべきだと思う

 

理由はね、ちゃんとあって。

 

漫画を読んでいているとね、漫画やアニメのキャラクターの容姿って明らかに外国の方をモデルに書かれてるよなぁって思う事が多々あるんです。

 

まずもって日本人って足が短いと思うんですよ。僕も短いですし。 ←?

 

これはね、誰が悪いとか悪くないという話ではなくて。

 

もちろんモデルさんは芸能人には足が長くてスタイルのいい人がいるのも知ってますよ。

 

でもね、世界的に見て日本人のスタイルは全体的にバランスが悪いのも事実だと思います。

 

日本の俳優さんが外国の俳優さんと並ぶとスタイルの違いが良くわかる時があるしね。

 

そんなこんなで、作者が意識してるのかしてないのかは知らないが、容姿は日本人よりは確実に外国の方が近い。


顔立ちなんてモロで鼻が高く、目と眉毛が近く、唇が薄く輪郭がシャープに書かれてる事が多い。

 

だからアニメや漫画を実写化する場合、日本人の俳優さんだとなんか違和感があるのはその為なのかと思った。

 

映画の出来は置いといて、キャラクターの再現度は明らかにハリウッドの方が上だと思う。

 

日本人と外国人のコスプレを見るとわかると思うのだが。

 

圧倒的に外国の方の方が似ているんです。

 

日本の漫画なんだから日本人にやってもらう方がいいって意見もあると思うのですが。

 

まぁ、言っても原作は漫画ですし、日常起こり得ない事を書いてるのが醍醐味なわけじゃないですか。

 

だから自然と美男美女しかいない学校を舞台にしたりとか。

 

イケメンなのにモテない設定になってるとか。

 

平凡な学生なのに、とんでもない動きするとかなるわけで。

 

漫画だからそれでいいんですよ。

 

だって漫画の主人公がチンチクリンな感じだと魅力ないでしょ?

 

だからカッコよく書いてあるわけでしょ?

 

だったら実写化する時も原作キャラに限りなく似てる人をキャスティングして、非日常間満載で実写化すればいいじゃないですか。

 

中途半端に旬な芸能人をキャスティングするから不平不満が出るんですよ。

 

でもね、それが出来ないから世の中に実写化(笑)みたいな映画が溢れてしまってるんですよ。

 

もうこうなったら見る側の意識を変えるしかないです。

 

原作の漫画に罪は無いですから。原作はヒットしてますから。

 

もうね、漫画の実写化は原作とは別の作品と割り切って楽しむしか実写化映画(笑)を救う道は無いんですよ。