3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる僕が感じたことや思いの丈を綴るだけのブログ

【スポンサーリンク】

不動産業界にいるスキルを役立てたい話

f:id:EternalThirdPlace:20190711090543p:plain

僕は不動産業に携わってます。

 

『不動産業』といえば胡散臭いイメージしかないですね。

 

でもそれは仕方のない事だと思います。

 

実際に自分も携わる前はそう思っていました。

 

安く買って高く売ったり・・・

 

お年寄り騙してアパート建てさせたり・・・

 

そんなイメージの悪い不動産業ですが、近年は割とクリーンな業だと思ってます。

 

今は法律も厳しくなってますし、横暴なイメージがあるのは一昔前のイメージです。

 

・・・イメージだと思いたいです。

 

変な事すると、一気に評判悪くなりますしね。

 

何かちょっとしたことで炎上しちゃいますし。

 

しかしなんでもかんでも業者のせいにしてしまうもの違うと思います。

 

結局、人に言われるままに根拠も無しにやってしまった事に関しては誰のせいでもなく、自分のせいなのです。

 

自分で見て、聞いて、体験したものならば、周りになんと言われても自信を持つことです。

 

周りの意見に左右されてる時点で不動産投資なんてやったらダメなんですよ。

 

不動産業界にいてすごく良くわかるのは、不動産業って簡単じゃないってこと。

 

勉強しても勉強しても足りないぐらいですよ。

 

これから家を買ったり、売ったり、賃貸を借りたり、貸したりしたい人がいたらアドバイスするのは一つです。

 

『自分でしっかり知識を得なさい』

 

ネットで調べた知識で十分です。こう書いてありましたよで充分通用します。

 

僕も勉強してそれに負けない知識を付けて行きたいと思います。

 

という事で、不定期ではありますが、不動産についての話も今後書いて行けたらなと思ってます。