3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる僕が感じたことや思いの丈を綴るので読んでくれる人がいたら色んなものを撒き散らしながら喜ぶブログ

【スポンサーリンク】

【夏の必需品】用途別オススメ蚊の対策グッズをまとめてみた話

f:id:EternalThirdPlace:20190718105726j:plain

夏と言えば海や山、川など普段より外へ出かけることが多くなります。更にとても暑くなりますから、自然と薄着になりますよね。露出が高くなる夏ですが、アナタの素肌を狙ってるのは何も僕だけではありません。 ←?

 

そんなアナタの綺麗な素肌を付け狙う敵とは、そう『蚊』です。

 

飛び回る奴らの羽音は、一発でイライラ度をMAXまで上げてくれます。

 

見つけてパチンと叩ければ解決なんですが・・・奴らはステルス機能でも搭載してるのでしょうか?見つけるだけでも至難の業です。

 

そんな奴らの魔の手から僕たちを守ってくれるのが、蚊取り線香や蚊よけなどのアイテムです。

今回はそんな夏の必需品である蚊の対策グッズ を、用途別にまとめてみましたのでぜひご覧ください。

お部屋でゆっくり寝かせて!屋内用オススメ商品5選

暑い夏だからこそ、クーラーの効いた部屋でゆっくりくつろぎたいものです。室内での快適な時間を守るアイテム5選になります。

キンチョウ 金鳥の渦巻

蚊の対策グッズと言えば1番に思いつくのがコレです。僕はこの香りを嗅ぐと『ばあちゃんの家』って感じがします。

・火をつけるだけと使用方法が簡単(火事に注意してね)

・室内でも室外でも効果を発揮するよ

・煙が発生するので室内での使用の際は換気に注意

フマキラー どこでもベープ未来

使用場所を選ばない電池を使用するタイプの商品です。今はコンセント式よりも電池式の方が人気みたいですね。

・ワンシーズン効果が持続(200日、電池交換の必要無し)

・電池一体型カートリッジなので取替も簡単

・煙も熱も出ないので、安心・安全に使えるよ

キンチョウ 蚊がいなくなるスプレー

蚊は天井や壁に止まっていることが多いみたいです。この商品は薬剤が壁や天井に付着し、そこに止まった蚊に効果を発揮するタイプです。12時間タイプと24時間タイプがありますが、ずぼらな僕は24時間タイプを使用してます。

・12時間と24時間タイプがあるよ

・ワンプッシュするだけで効果が部屋の隅々まで広がる

・使用場所を選ばない優れものだよ

キンチョウ 水性キンチョウリキッド

無香料タイプなので、蚊取り商品に多い独特な匂いを気にせず使えます。60日使用ができ、効き目もバッチリな商品になります。

・広いお部屋でも効果を発揮(12畳程度)

・「ひかりスイッチ」採用で暗いお部屋でも所在が分かるよ

・水性なのでベタベタしませんし、火気にも安全性が高い

アース製薬 電池でノーマット

火や熱を使わない、180日使用出来る長寿命商品です。見た目がオシャレなので設置していても違和感があまりありません。

・静音設計で運転音が気にならない

・電池式で置場に困らない

・交換時期をランプでお知らせするよ

屋外こそ奴等のテリトリー!屋外用オススメ商品5選

蚊との戦いは、屋外こそが本番と言っても過言ではありません。せっかくの屋外イベントを楽しみたい人向けのアイテム5選です。

アース製薬 サラテクト

夏の汗ばむ場面にでも、サラサラ使用出来るパウダー状のスプレーです。運動前や運動後にも使えるので色々な場面で大活躍です。

・汗ばんだ場面でも使用可能(サラサラ感持続)

・虫よけ効果は約10時間持続

・ノミ、ダニにも効果があるよ

アース製薬 サラテクト ウォーターミスト

こちらはサラテクトのミストタイプになります。肌荒れが気になる方も使用しやすいお肌に優しい成分が配合されています。

・肌に優しいウォーターイン

・薬剤の匂いを抑えた低刺激、無臭タイプ

・子供から大人まで使えるよ

ムヒ ムシペールα

この商品は『医薬品』であることが特徴です。ムヒと言えば刺された後に塗るイメージですが、こちらは予防グッズになります。

・マダニ、ツツガムシにも虫よけ効果があるよ

・吸い込みにくいノンガススプレー

・容器を逆さにしても使用可能だよ

フマキラー ヤブ蚊バリア

こちらの商品は身体に吹き付ける商品とは違い、作業前に茂みや地面にスプレーをしておくだけで蚊よけのバリアを作ってくれる商品になります。

・バリア効果で快適空間を最大8時間キープ

・パワフルなジェット噴射

・植物を傷めない水性タイプ、環境に優しいよ

フマキラー どこでもベープNo.1ミスト未来セット

夏になればお店から在庫が消えると噂の商品です。どこでも使用できる電池式。サバゲーや登山をされる方に人気の商品です。

・ストレッチ性のベルト付き(手足にフィット)

・高性能ファンで効率的に薬剤を拡散

・1日6時間使用で、約20日効果を発揮

蚊に敗北してしまったアナタに!オススメのかゆみ止め

どんだけ頑張っても負ける時ってありますよね。一生懸命対策を取っても刺されてしまったものは仕方がない。そんなアナタに、頼もしいかゆみ止め商品をご紹介します。

池田模範堂 液体ムヒS2a

「痒み」と「腫れ」に効果がある成分が配合されています。使いやすい形の塗布栓タイプになるので、塗りやすく手も汚れません。

・サラッとした使用感

・ハーブ系の香りなので周りに気を使わず使用できます

・安心、安全のロングセラー品

興和新薬 新ウナコーワクール

ヒンヤリとした清涼感が特徴のかゆみ止め。かゆみの伝わりを止める成分と、かゆみのもととなるヒスタミンの働きをおさえる成分のダブル作用によって素早くかゆみを止めます。

・クールな冷却感でかゆみを抑えるよ

・ダニなどの虫刺されにも使用可能

・ムラなく塗布できるスポンジだよ

第一三共ヘルスケア マキロンパッチエース24枚

塗布タイプとは一味違う貼るタイプのかゆみ止め。患部をかきこわしてしまうお子様にオススメの商品です。

・パッチは目立たない無色透明

・水に強く、剥がれにくいよ

・汗を吸収、拡散するので蒸れにくいよ

まとめだよ

 いかがだったでしょうか?今回ご紹介したものを、2つ3つと重ねて使用することでより一層効果を高めることが出来ます。

この記事のまとめ

・たかが蚊と侮ることなかれ

「刺されたら痒くなるだけでしょ?」「爪でバッテン付けとけば大丈夫」などと蚊を侮ってはいけません。日本脳炎やデング熱など蚊に刺された事によって起こる感染症はたくさんあります。

 

せっかくのアウトドアも蚊を気にしてては楽しめません。しっかりと対策を行って夏を満喫しましょう!