3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる不動産屋勤めの僕がなんやかんや感じたことを気ままに綴るだけのブログ

【スポンサーリンク】

変わっていく時代に乗れてない僕はおじさんなのかっていう話

f:id:EternalThirdPlace:20190723115918j:plain

さて、夏休みを楽しんでいる学生さんも多いのではないでしょうか?

 

僕が住む地域でも、学生さんは夏休みに入っている。

 

夏と言えばね、川や海や山、更に街にはいつにも増して夏休みの学生がぞろぞろと溢れてい・・・

 

・・・い、いない!?

 

なん・・・だと・・・!?夏休みですぞ??

 

確かに、僕の住んでいるところは子供の数よりもお年寄りの数の方が多い地域ではあるが・・・

 

これはあまりにも少ない・・・

 

僕が子供の頃なんて夏休み中遊んでた記憶があるのだが・・・

 

遂にうちの地域は学生すらいなくなってしまっているのか。

 

人口減少に待ったなしの状態なのか。

 

なんてことを思っていたのだが・・・

 

・・・いました。いましたぞ、学生さんが!!

 

クーラーの効いたお店の中に、大量の学生さん達を見つけました。

 

なんかみんなでお店の休憩用の椅子を占領するように座っています。

 

なんの変哲も無い椅子に集まって、何をしてるかと気になったので少し覗いてみると。

 

スマホ、スマホ、スマホ、携帯ゲーム機にスマホ・・・

 

そうです、彼らは涼しい場所に集まってスマホを触っていたのです。

 

夏休みにカブト虫を捕りに行っていた時代は終わったのでしょうか?

 

川に泳ぎに行っていた時代は終わったのでしょうか?

 

現代っ子は、カブト虫はゲームの中で捕まえます。

 

もうずぶ濡れで水遊びをすることはありません。

 

モニターに映る美少女を、水で濡らす事にしか興味がありません。

 

汗なんかかきたくないのである。

 

学生さん達は集まって隣同士に座っているものの、友達同士で一言も喋ることなく黙々とスマホを触っています。

 

これの何が楽しいのでしょう?

 

こんな事を思う僕はおじさんなのだろうか・・・?

 

理解が出来ない部分が多い。

 

隣同士で座りながら、LINEで会話をしたりしているが、普通に話す方が早い気がするが・・・

 

世の中が便利になっていくのはいい事なのだろうが・・・

 

それによって、学生らしさが無くなって行っている気がしてならない。

 

青春とは人生で短い間しか来ない。

 

端末の中の女の子を愛でてる場合ではない。

 

同級生の子と一緒に川や海に行って、思い出を作る方が楽しいのではないだろうか?

 

そんなことを僕の甥っ子や姪っ子に話しても分かってもらえない。

 

キモい、うざい、ダサいと言ってくる生身の女性より、性格も良く、容姿も端麗で、自分だけのものに出来る画面の中の彼女の方がいいのだろう。

 

遊びや恋愛の形は時代と共に変わって行きます。

 

僕も時代に乗り遅れないように、とりあえずアプリダウンロードしようかな。