3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる僕が感じたことや思いの丈を綴るので読んでくれる人がいたら色んなものを撒き散らしながら喜ぶブログ

【スポンサーリンク】

『あおり運転』とか言う生温い言葉を作るからいけない話

『あおり運転』 

f:id:EternalThirdPlace:20190821163707p:plain

いきなりだが一言。

 

この言葉を辞めろ。

 

定期的にニュースになり注目を集める言葉だが、やってる事と言葉のギャップが凄すぎる気がする。

 

『煽る』って言葉は確かに行為としては当てはまるのかも知れないが、実際にやってる事としては殺人行為に近い物だと思う。

 

世の中には、いい歳こいてイキってしまう人がいます。

 

これはしょうがない。

 

それをカッコいいと思ってしまう男性が一定数いるのも確かだし、そんな男性が好きな女性がいるのも確かだ。

 

だから別に生涯に渡ってイキリ散らかして貰うのは一向に構わない。

 

しかしだ、一般の人に迷惑をかけたのであればしっかりと罰するべきだって事だ。

 

日常、生活をしてるとこの『煽る』ということに関してはよく見かける。

 

コンビニの支払い待ちの時も、後ろに並んでる奴が舌打ちばっかりして煽ってくるし。

 

おじいちゃん、おばあちゃんを煽り散らかしてる若者も度々見かける。

 

しかしこれらの行為と『煽り運転』は同格なのか?って事だ。

 

どうしても煽り運転なんて言葉があるから、この問題が軽く見えてしまうのでは無いかという印象を持ってるわけです。

 

実際に人を殺める力を持ってる鉄の塊を煽る訳なので、最悪人が死ぬ事になるのは誰が見ても分かる事なのだ。

 

それなのに、

 

前の車が遅かったので、煽っただけです。

 

なんて風に聞こえてしょうがない。

 

そうじゃないと思う。

 

これはこと運転に関しては煽り運転なんて生温い言い方では無く、『事故誘発運転』とか『殺人未遂・殺人運転』みたいな名前にした方がいいと思う。

 

すみません、今煽り運転されてます!

 

じゃなくて、

 

すみません、今殺人運転されてます!

 

って警察に言う方が警察も本腰入れてくれる気がしません?

 

とにかく日本は発生する犯罪に対して法律が追いついてないと思う。

 

しっかりと法改正をして、こういう行為に対しても重い処罰を与えていくべきだ。

 

運転免許なんて間違っても与えてはいけないし、生涯車は乗れない持てない様にした方が絶対にいい。

 

どうせ今の法律ではそんなに重い刑にはならないのだろうし。

 

バカだから数年の刑期が終われば武勇伝として、更にイキリ散らかすのが目に見えてる。

 

日本がこういう事件や事故を教訓に、法律を改正して、一般庶民が生活しやすい環境を整えてくれるように、もっと煽っていかないと行けないのかも知れませんね。