3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる僕が感じたことや思いの丈を綴るだけのブログ

【スポンサーリンク】

ビッグマウスには実力が伴わなければいけない話

f:id:EternalThirdPlace:20190811012158j:plain

p>なんでもそうだが、驕りすぎは良くない。

 

しかし世の中には一定数のビッグマウスがおります。

 

その中には、実際に有言実行し成功した方もいると思います。

 

きっと何かを成し遂げる人とは、それぐらいの自信家で無いといけないのだと思いますので、すべてにおいて悪い事では無いとは思います。

 

しかし、僕の知り合いにやれ10人対1人で喧嘩に勝ったとか。

 

自転車で時速150km出したとか。

 

そんな事ばっかり言ってるヤツがいる。

 

そいつは昔からそんな感じで、とにかく態度はデカいし、悪さ自慢を始めると止まらないヤツだった。

 

中学生や高校生ならまだ分かる。

 

悪い男子ってモテるからね。

 

女子好きですから、悪くてヤンキーな男子。

 

でもそれも学生の時までで、大人になるとそんな感じの人はタダの痛い奴なのだが。

 

未だにまだそんな感じを貫いている。

 

金儲けの算段が出来てるとか。

 

700人の金持ちの友人がいるとか。

 

この店のオーナーは俺の知り合いだとか。

 

かれこれ10年は同じことを言っている。

 

金儲けの算段はモノにならないし。

 

700人の友人とは一度も会ったこと無いし。

 

店のオーナーは全然その人の事知らないし。

 

始めはすごい奴なのかも知れないと思っていた人も、いい加減コイツがまともなやつじゃ無いのに気付き始めたと思う。

 

しかし本人は辞めない。

 

そのビッグマウスを辞めないのだ。

 

辞められない止まらない、ビッグマウスだ。

 

メッキが剥がれる前に、更にメッキを塗りたくる。

 

なぜこんなことが出来るのだろうか?

 

僕は思うのだが、ビッグマウスの人って実は自分に自信が無いのではないだろうか?

 

周りの人からの目を気にするあまり、自分を大きく見せているのではないだろうか?

 

というかね、他人からしたらそんなアナタの事なんて気にしてませんからね?

 

人は気にしてるようで、全然他人なんてどうでもいいって思ってますからね。

 

結局は自分にしか興味無いんです。

 

100万円貰ったからって他人に言わないでしょ?

 

自分で使いますよ。

 

他人なんてそんなもんですよ。

 

自分が周りを気にしすぎてるだけなんです。

 

だからね、もうそんな変なプライドは捨てましょう。

 

コツコツ努力して結果を残せば、何も言わなくとも周りは認めてくれるんじゃないでしょうか?

 

実力以上に吠えてるといつか絶対失敗する時が来ます。

 

結局、その知り合いは落ちるとこまで落ちていったと聞いてます。

 

自慢してた金持ちの知り合いにも見放されたのでしょう。

 

700人の自慢の友達に助けてもらえば良かったのに。