3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる僕が感じたことや思いの丈を綴るだけのブログ

【スポンサーリンク】

雑記ブログのネタ探しって大変だよねって話

f:id:EternalThirdPlace:20190917133326j:plain

ブログを書くモチベーションを保つのがツライ・・・

そもそもお前のブログなんて誰も期待してないから気楽に書けよ。

今回は『雑記ブログ』についての話です。

 

僕はちょっと待ち時間があればスマホを触ってます。

 

ゲームをしたりも好きなのですが、ブログやまとめ記事を見るのが好きです。

 

毎日毎日、いろいろな内容に対してその人個人が思う事を綴ってあるだけの日記のようなブログを読むのがとても好きです。

 

そうやってブログを読んでる内に、僕の中である気持ちが芽生えるようになりました。

 

僕もブログ書いてみたい

兎にも角にもやってみる事が大切

しかし、もちろん今までブログなんて書いたことないですし、どうやって始めればいいかすら分かりませんでしたから最初は苦労しました。

 

そもそも、何を書けばいいのかすら分かってませんから、とりあえずいろんな方のブログを読ませて頂きました。

 

その中で、ブログを始めるのなら『ルールを決めた方がいい』とのアドバイスが多く見られましたので、僕はさっそくルールを決める事にしました。

 

僕が決めたルールは二つ。

 

『毎日17時に更新する』

 

『一日一記事は必ず書く』

 

でした。一日一記事とか楽勝でしょ?と思ってました、この頃は。

言うは易し行うは難し

で、実際にブログを始めてみるとコレがマジで大変。

 

何だコレ?書き終わったと思ったらもう次の記事書かないといけないじゃん。無限ループ?

 

が素直な感想でした。

 

そんなこんなで数か月間が過ぎ、なんとか記事も100超えたところで僕は気づいたのです。

 

あれ?これ『ルール』を決めるってのは『テーマを決めなさい』ってことだったんじゃないのか?と。

 

なんでも、俗に言う『雑記ブログ』、これが一番始め易くて辞めやすいブログなんだとか。

 

僕もサラッと何も考えずに始めたのでモロに雑記・日記ブログとなってます。

 

周りに教えてくれる人がいなかったから今になって気付いた訳ですね。交友関係の大切さを思い知ります。

 

ここで思い切ってカジを切ることも出来るのでしょうが、僕は一度決めたルールを曲げるのは嫌いです。

 

僕の脳みそが絞り過ぎて残りカスしか無くなっても、ネタを探してブログを書き続けてやろうと思います。

 

これからブログを始めようとしている方は、しっかりと自分が書くに困らないテーマを決めることが大切だと思います。

 

僕の場合は今考えても自分が人に教えてあげれるぐらい得意なテーマなんて物はありませんので、この『雑記』を僕の得意分野にしてやろうと思います。

まとめ

雑記ブログを書くようになってから、全く見なかったニュース番組なども見るようになりました。

 

ブログのネタを探すために見てるだけなのですが、ブログを始めて良かったなと思うことの一つです。

 

自分で決めたルールを守ってこれからもブログを書いていこうと思います。

 

 ・・・アレ?今までで一番ブログらしい内容になった。