3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる不動産屋勤めの僕がなんやかんや感じたことを気ままに綴るだけのブログ

【スポンサーリンク】

男はいつまでもモテたい生き物なんだなと痛感した話

f:id:EternalThirdPlace:20190918164313j:plain

コンビニの店員さんには良く話かけられるんだよね(ニヤリ

だからお前ポイントカードたくさん持ってるんだな。

人生には3度のモテキがやってくると言う。

 

つまり人間は誰しも3枚の素敵なカードを持っている訳だ。

 

しかし残念なのはそのカードを使う時期を選べない事、更にその効果を発揮する期間が定まって無い事だ。

 

恋愛にまったく興味の無い幼少期にそれが来ても困る訳だし。

 

かと言って80歳近くになってからモテてもしょうがない。

 

結婚してたりしてる時にモテても虚しいだけだし。

 

1日で終わるモテキが来ても困る。

 

1年中モテるのならば逆に嬉しいが。

 

何にせよ、一番必要とする時期にこのカードを使う事が出来ないのならば、モテキなんてタダの欠陥品である。

僕にモテキは訪れたのか?

幼少期に幼馴染の女の子2人と毎日のように遊んでた記憶がある僕には、もう1度目のモテキは来たのだと考えた方がいいのだろうか?

 

ならば女の子に全然興味も無かった時期なので、モテキを1回無駄にした事になる。

 

思い返せば、小学生のある時期にやたらめったら告白されたりラブレターを貰った記憶もある。

 

もしかしてコレが2回目のモテキだったのだろうか?

 

今考えるとものすごく惜しい事をしているのだが、当時の僕は、

 

好き?嫌い?そんな事よりドッジボールしようぜ!(ホントはめっちゃ嬉しい)

 

と言う素直になれないクソ野郎だったので全て断ってしまった記憶がある。

 

それからはパッとしない人生だったので、彼女も友達も出来ることなく、ゲームや漫画と共に生きてきたのだが・・・

 

もしもこの2回が『モテキ』と呼ばれるものならば、僕はもう既に2回モテキを使った事になるが・・・

結局変に意識してるのは男だけである

実はこの前、偶然小学生の時に告白してくれた女性と会う機会がありました。

 

仕事関係で商談に行った先でばったりみたいな感じです。

 

なんとなく面影があったので、アレ?とは思ったのですが、上司もいる手前そんな雰囲気出す訳にもいかずしれっとしてたのですが。

 

ちょっとした合間に話しかけられまして。

 

アレ?もしかして3番手くん?

 

え?あ、はい。え?ドッジボールします?

 

みたいな感じでテンパってしまった。

 

その後は普通に仕事関係の話をして終わった感じだった。

 

特に何が有る訳でも無いのに、変に意識してしまう男ってつくづくクソみたいな生き物だなと思った訳です。

 

小学生の僕は勿体無い事したな・・・なんて思った時、男女がよく同窓会で浮気してしまう気持ちが分かった気がした。

まとめ

僕の3度目のモテキが残っているのか、残っていたとしていつ発動するのか?

 

結婚している今来てもらうと非常にマズイ。だってきっと男って死ぬまでカッコつけてるし、モテたい生き物だと思うから。

 

僕の3度目のモテキの発動は神のみぞ知るってことですね。

 

・・・しかし最近歩いていると、やたらと犬が足にすり寄ってくるけどなんだろう。