3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる不動産屋勤めの僕がなんやかんや感じたことを気ままに綴るだけのブログ

【スポンサーリンク】

エナジードリンクの売り上げが向上するって良く考えたらヤバイよねって話

f:id:EternalThirdPlace:20190918164157j:plain

エナジードリンクの空き缶を部屋に飾るのだ(おしゃれ)

お前、虫が集まるから良く洗えよ。

エナジードリンク、飲んでますか?

 

僕はめっちゃ飲んでます。

 

疲れた体に染み渡る感じが堪らなく好きです。

 

ちなみに僕は『モンスターエナジー』の緑色のヤツが一番好きです。

 

見た目で選んでます。

結構種類があるエナジードリンク

エナジードリンクと言えば、僕が大好きな『モンスターエナジー』、それと翼を授けるで有名な『レッドブル』の2大ブランドを良く見かけますね。

 

最近ではあのコカ・コーラからもエナジードリンクが発売されました。

 

そんな新参者に交じって日本で昔から馴染みがあるエナジードリンクは『元気ハツラツ!オロナミンC』ではないでしょうか?

 

僕はばあちゃんの家に遊びに行く度に貰ってました。

 

その頃の僕は、

 

何だコレ?ばあちゃん、コーラが飲みたい

 

って言ってましたけど。

 

ばあちゃんは将来僕に元気が足りなくなる事を見抜いてたのでしょうかね。

なんだかんだ言ってもエナジードリンクで元気になる訳では無い

そんなこんなで大人になった僕は、毎日生き抜くための力を求めてエナジードリンクを飲んでる訳です。

 

でもエナジードリンクって、エナジードリンクを飲んでる自分に酔ってる間だけ効いてる感じしますよね。

 

確かにね、色々な成分は入ってるのでしょうが、完全に疲れがとれる万能薬って事では無いと思うのだ。

 

多分、今販売しているエナジードリンクに万人を元気にする事が出来るかと聞かれても、多分できないと思う。

 

エナジードリンク飲んで眠気が飛んだ!とか言ってる人は、多分緑茶とか飲んでも目はすっきりしたと思うのだ。

 

僕もそうですし。

 

『エナジードリンク』とカッコよくは言ってるが、結局のところただの清涼飲料水であるの事に違いはない。

 

効力だけ求めるなら、まだ栄養ドリンクの方が効果がある訳で。

 

ではなぜそんなことを言いながら僕はエナジードリンクを飲むのでしょうか。

 

実はそれには特に理由は無くて。

 

言うなれば、仕事が終わって家に帰って来てスグに冷蔵庫の前で飲む生ビールと同じ感覚で、この一口で一日の疲れが吹き飛ぶ精神と一緒なんです。

 

要はアル中と同じなんですよ。

 

『エナジードリンク中毒』なんです、エナ中です。エナ中。

 

身体に良くないとは知りつつも、適度に飲めば酒は薬だから精神で飲むのと同じです。

 

エナジードリンクは適度に飲めば薬だから、ほら、アルギニンとかも入ってるし。

 

みたいな感じです。

まとめ

もうね、何かに頼って無いと生きて行けないぐらいのストレス社会って事なんですよ。

 

エナジードリンク飲んで頑張ってる僕って偉いぜ!くぅうううー!!

 

って自分に酔ってないと、ストレスで頭バーンってなりそうなんです。

 

エナジードリンクの売れ行きが向上してるって事は、それだけ何かにすがりたい、生き抜く元気が欲しいって人が増えたって事なんでしょうね・・・

 

うーん、いいのやら悪いのやら・・・