3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる僕が感じたことや思いの丈を綴るだけのブログ

【スポンサーリンク】

清潔感のある人って具体的にどんな人なんだよって話

f:id:EternalThirdPlace:20191022070338j:plain

清潔感のある男がモテるらしいぜ(キリッ

風呂にハイターでも入れて浸かってみれば?

『清潔感のある人』

 

女性男性問わず、好きなタイプを聞かれた時に7割ぐらいの確率で返ってくる言葉である。

 

しかし、『高収入』『高学歴』『高身長』など容易に想像できる言葉とは違い、『清潔感』と言われてもそれが何を指しているのか分からない。

 

せっかく勇気を出して意中の相手にタイプを聞いたのに、それって結局どういう人なの?って感じになってしまう。

 

 

今回は恋愛をしていく上でとても重要な『清潔感』に触れてみよう!

『清潔』と『清潔感』は違う

半日置きに風呂に入って清潔感を手に入れてモテモテになってやるぜ!

なんて言ってるそこのアナタ、それ間違ってます。だからモテないんです。

 

まずもって、普通に生活していれば風呂に入ったり、歯磨きしたりなどは当たり前に行う行為です。

 

汗をかいて、ニオイが気になるまま意中の人とは会わないでしょ?

 

『不潔ではない状態にしておくこと』は最低の最低限出来てないといけない事なんです。

 

毎日風呂に入ってるからといって『清潔感がある人』には該当しないって事ですね。

 

うーん、そんな簡単にモテ男にはなれません。

 

では、『清潔感』とは何だって話ですが。

 

『清潔感』を調べてみると、「人に清潔である印象を与えない・不快な思いをさせないような振る舞いや外見の事」を指すそうです。

 

つまりはどういう事なのかというと、『他人が見て、身なりがしっかりしており爽やかである』が清潔感がある人な訳ですね。

 

重要なポイントは、『他人が見て』の部分。

 

自分では清潔だと思っていても、他人が見て不快に感じた場合、それは清潔感には該当しないって事ですね。

『清潔感のある人』は結構ハードル高かった

そうなってくるとじゃあ『清潔感』の条件は何だって話ですね。

 

これが『清潔感がある人』を満たす条件だ!

 

髪が整っている事。ボサボサ・ぱさぱさはダメ。きっちり決めすぎもダメ。顔にあった髪型が好ましい。

 

服装がきちんとしている事。服がヨレヨレしてない。高いブランドの服でなくてもいいのでキチンとしていて整っていること。

 

歯並びや歯の色。歯並びが綺麗な人。タバコやコーヒーを飲む人は歯の着色汚れにも気を付けて。

 

掃除がきちんと出来る。鞄の中身や部屋が汚いのはNG。

 

言葉遣いが丁寧。汚い、乱暴な言葉は使わない。

 

笑い方が下品じゃない。

 

姿勢が良い。シャキッとした姿勢。猫背はNG。

 

自己管理が出来てて健康的。バランスのいい食生活、適度な運動が出来ること。

 

無精ヒゲはダメ。整ってないヒゲはダメ。

 

・・・・などなど。

 

・・・・これ無理じゃね?

 

他にも食べ方、肌、行動など調べると『清潔感』の条件はたくさん出てくる。

 

モテる為にめざそ潔感がある人を目指そうと思ったが、どうやらこれはかなりハードルが高いようだ・・・

まとめ

『清潔感がある人』には簡単になれないと感じた。

 

ではなぜこんなにも色々な人が好きなタイプを聞かれた時に『清潔感のある人』と答えるのだろうか?

 

新手の断り文句なのだろうか・・・

 

意中の人に好きなタイプを聞いて『清潔感がある人が好き』と返ってきたら、『アナタはタイプじゃない』と言われていると思った方がいいのかも知れない・・・