3位じゃダメなんですか?

世の中庶民の方が多いわけだから、3位ぐらいで幸せなんじゃない的な事を考えながら生きてる不動産屋勤めの僕がなんやかんや感じたことを気ままに綴るだけのブログ

【スポンサーリンク】

インフルエンザが怖いので鳥にも豚にも予防接種受けさせとけって話

f:id:EternalThirdPlace:20191128174453j:plain

インフルエンザに感染したのは遠い日の思い出。

バカは風邪どころかインフルすら感染しないのね・・・

インフルエンザが流行りだす時期になりました。

 

既に会社や学校で感染した人が出たところもあるでしょう。

 

毎年毎年、必ず流行るインフルエンザ。なんか毎年のイベント事の様に名前を聞きます。

え?お前今年はもうインフルかかった?

いや、まだだけど。お前もうかかったの?早かったな。

みたいな会話を耳にします。インフルエンザは身近にあり過ぎて意識が低下してますが危険な感染症なので十分注意が必要です。

インフルエンザに対する意識の低さたるや

この時期、アナタは手洗いうがいはきちんとしていますか?

 

インフルエンザの予防接種は受けましたか?

 

『ちょっとそこまで』みたいなノリで、インフルエンザに感染しただしてないだと言ってる人が多くてビビります。

 

うちの子も「学校休みたいからインフルエンザにならないかなぁ」とか言ってましたが、この意識の低さなんとかならないものでしょうか?

 

脳症や肺炎のリスクも高い感染症ですし、最悪の場合は死ぬ可能性だってあります。特にお年寄りや子どもなどは大変危険です。

 

薬飲めば治る、予防接種したから大丈夫、みたいな人も多いので接客業している身としては頼むぜマジで状態です。

 

ゴホゴホ咳をしている人や見るからに体調悪くせにマスクもせずにいるヤツを見ると殴りたくなります。

 

こちとら仕事休めないから手洗いうがいに予防対策頑張ってるのに、なんだこいつらはと思ってしまう。

 

なんかもっとヤバイ病気なんだ感を全面に出すべきだと僕は思うのだ。

いつか変な病気に変化するのはインフルエンザっぽい

現段階でも毎年1000万人近くが感染しているのだ。

 

A型、B型、C型とか詳しい事はよくわからんのだが、これだけ毎年流行して何度でも感染するって異常な気がする。

 

一度感染したヤツには感染しないのかも知れないが、それでも感染するって事は何かが微妙に違うのだろう。

 

豚やら鳥やら感染しているのを聞く限り、いつか絶対変な型のインフルエンザが出て来てしまう気がする。

 

ゴキブリだって抵抗性とかいるんだもん。

 

多くの人が毎年考えなしにインフルエンザに感染して、薬飲んで・・・ってやってると、薬も一切効かないインフルエンザが誕生してもおかしくない。

 

いつだって脅威となるのは思いがけないヤツが始まりだったりするのだ。

 

映画の中の話みたいな気もするが、ウイルスとかって甘く見たらダメな気がするんだよなぁ・・・

まとめ

僕は学生の頃以来インフルエンザには感染した記憶がない。結構ガチ目の予防をしている成果もあるのだろう。

 

数十年、インフルエンザとは無縁の生活をしているのだが・・・

 

しかしながらここまでくると免疫が無さ過ぎて、かかった瞬間即死するんじゃないかって気がしている。

 

インフルが変な病気に変わる前に、皆さん予防頑張りましょう。